custom home care



republicではお客様の髪質やライフスタイルに合わせたケア商品をお選びして使用しています。


相性の良いケアはするとしないのでは段違いに効果的ですが、

逆に、合わないものを使うことで思うようなヘアにならないこともあります。



スキンケアと同じように季節によって、

ヘアに与える栄養分も変えていくのが理想的です。


特に今の時期だと、乾燥、静電気などドライなダメージのご相談を多く頂きます。


その場合はドライヤーをする前のオイルトリートメントがおすすめですが、こちらもライトでサラッと仕上がるタイプとしっとりしてボリュームを抑えるタイプがあります。

ヘアに合ったオイル選びは非常に大切です。





うちでは主に、


イタリアのアルガンオイル処方のオイルトリートメントと、ミルクトリートメント(中央)


日本の特許を技術を持つTOKIOの

スクワランやフラーレンという保湿成分がたっぷりと入ったオイルトリートメントとコンディショニングミスト(右)


の二つのブランドを扱っております。

どれもスタッフが実際に使用して、自信を持ってお勧めできるものを厳選しております。



やみくもに使うのではなく、

髪の状態を見てアウトバスのトリートメントを適量つける毎日の積み重ねで髪のダメージは軽減されます。


コロナ禍で中々、息抜きのできない時代ですが、バスタイムやアウトバスをゆったりとした贅沢なひとときにしてみてはいかがでしょうか。

継続することで、確実に自信のつくヘアスタイルを手に入れることができます。


詳しくはrepublicスタッフまでお申し付け下さい。


一人一人に合ったケアをご紹介させて頂きます。










1F  2-12-10 Minamicho Kichijoji Musashino Tokyo  180-0003

REPUBLIC 吉祥寺 美容室 

​リパブリック ヘアサロン 東京